大阪北区、大阪駅・梅田駅スグのあらゆるご相談に対応できる行政書士事務所

業務の流れ

当事務所へのご相談から業務終了までの流れをご説明します。

①ご相談

ご相談は予約制となっています。
下記の電話番号またはメールフォームから、ご相談内容とご希望の日時などを
お伝え
ください。

なお、相談は無料となっています。
また、当事務所へご来所できない場合、こちらからの訪問やスカイプなどでの対応
いたしますので、ご相談ください。
基本的に営業時間内がご相談の時間になりますが、お仕事などのご事情がある場合
ご都合がつかない時には、営業時間外や休日にご相談できるように調整いたし
ますの
で、ご遠慮なくお申し出ください。可能な限り調整します。
なお、ご予約のないご相談来所や1回のご相談時にご相談の内容が別々の内容にな
ものについては、相談料をいただくことがあります。
いただいた相談料は、ご依頼を受けて当事務所が受任した場合は報酬に含めますの
で、余分な出費にはなりません。

②報酬見積とお申込

ご相談内容を踏まえて、お見積書を出します。お見積書には、当事務所が業務に必
要な交通費などを含めていますので、業務終
了後の報酬請求時に日当や交通費を追
加で請求することはありません。
あわせて手続きに必要な手数料など行政に支払う金額もお知らせしますので、ご依
内容について必要な金額がほぼ全額わかるようにしております。
ただし、ご相談の内容と実際の内容が違うために、予定以上の業務を行う必要が
場合には、終了までに必要な報酬追加をお願いすることがあります。

③お申込・受任

お申込の際には申込書に記入の上、当事務所へご提出いただきます。の際に必要
な書類の写をいただくことがあります。
当事務所でご依頼を受任する場合は受任確
認書を発行し、申請に必要な書類の
ご案内をいたします。

④業務

当事務所でご依頼内容の業務を行います。作成した書類の内容確認や押印等をお願
いしますので、ご協力ください。
基本的に電子メールでのやり取り中心で進めて、ご来所いただくことは必要最小限
するようにいたします。
このやりとりは、ご希望により郵送・FAXでの対応もできますので、見積・お申
時にお申し出ください。
申請の内容によっては、行政官庁へ面談に行っていただくことや実地検査を受ける
とがありますが、当事務所が同行・立会いたします。

⑤業務終了~精算

行政への申請完了時など業務終了となった時に報酬や当事務所で代理取得した書類
費用精算を行います。
ただし、申請後に行政からの書類の修正指示などには引き続き対応して、手続きが
わるまでご支援しますので、ご安心ください。

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