岸本です。

ホームページの内容見直しなどをしようとしていたところ、バックアップ作業中にサーバーにあるはずの

ホームページデータが消えてしまったことが発覚。

幸いにも(?)記事のテキストデータはありますので、復旧作業は多少早くを進められましたが・・・。

元のフレームが相性が悪いのか使えなくて、新しいフレーム探しからの作業スタート。

良しとしたフレームは英語中心の説明なので、「とりあえず動かしてみる」という行き当たりばったりです。

基本的にチャレンジャーの私は大喜びですが、悪戦苦闘はまだ続きそうです。

でも、フレームは早々に変えるかもしれませんねぇ・・・、気分や使い勝手を考えて見直すかもですから。

元々見直しはやろうとしていたことで、先延ばしにしていました。

思ってもみない形でやることになったのは大きな誤算でしたが、「タイミングがきたんだな」と思っています。

ただ、バックアップの仕方とか十分な確認は必要でしたね・・・。

こうやって成長するんだなぁと思っています。経営者(???)1年生のオッチャンはこれからも勉強です。

前のブログは全部消えてしまいました。

自分の歩みがみれなくなったことは残念ですが、「過去を必要以上に振り返らなくていいのでは?」と

自分勝手な解釈しています。

新たな歩みをはじめていきますので、おつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

まだまだ、ホームページの復旧・リニューアル作業中で、見づらいところもありますが、ご理解ください。

ちょっと、中間報告できる余裕がでてきましたので、ブログを作ってみました。

「作業完了」報告を早くできるように頑張ります!